外構に「これで100%の満足いく完成」というものはありません。予算内で希望をどれだけ取り入れても、何かしら「もっとこうしたい」の気持ちが出てきます。コスト的な面で外構にかける予算の都合がつく時に、お客様から声をかけていただきやすいように心がけています。
ご連絡を頂戴したら、すぐに以前のデータを揃えて私たちが伺いますので、打ち合わせはスムーズに進みます。お客様のご要望にしっかり応えられる形で迅速な対応が可能です。最初にいただいたお電話の段階で、CADを立ち上げ具体的なやりとりもできます。「それなら北側に設置するのがいいですね」「南側に置くと外からの目隠しになりますよ」などの現実的な内容のアドバイスもできるという訳です。
以前とはお子様の成長などを含む家庭環境の違いも生じています。そのあたりも踏まえて最善の提案を私たちは実践しています。長期的なスパンでお客様と関われるのがガーデンズの大きな強みとなります。
「庭のカルテ」とも呼べる以前のデータをもとに、お客様の「安心して任せられる庭のドクター」として、私たちはお客様のご期待に全力で応えます。
アフターメンテナンスに関しても、施工時のCADデータがあるため迅速な対応が可能です。外構だけでなく、どのようなご家族だったか、どのような趣味の方だったか、どのような人柄だったかのデータも全て残しています。
完成後のご請求書をお持ちした際のチェックをはじめ、外構工事の完成後にも空いた時間で様子を見に行きます。外構に携わった者として、どうしても気になりますから。
以前、そうして訪ねたお客様の板塀が壊れていた時、お客様へお声かけして、その場で直したことがありました。もちろん無償です。あまりに大掛かりな修繕が必要な場合には、まず急場をしのぐための処理を行ない、改めて見積りを出すなどの手順を踏みますが、移動する車には常に作業道具を積んでいますので、ちょこちょこと直せる程度の修繕であれば直ちに対応しています。
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